プライバシーポリシー | 勧誘方針 | 損害サービス基本方針 | 金融商品取引法に基づく表示
  • トップページ
  • 会社案内
  • お客様本位の業務運営方針
  • サービス内容
  • 取扱商品
  • スタッフ紹介
  • 採用情報
  • 保険相談予約システム
  • お問い合わせ

お客様本位の業務運営方針

お客様本位の業務運営方針(FD宣言)

私たちは、社員一人ひとりが「安心して暮らせる毎日がいちばん」をモットーに「お客様の人生に寄り添い」地域の皆様から頼りにされる代理店を目指してまいります。

  1. お客様に新鮮で正確な情報をお伝えし最適な商品をご提供いたします
    私たちは「新鮮で正確な情報のご提供」「分かりやすい説明」を常に心がけお客様のご意向に沿った最適な商品とサービスのご提供をいたします。
  2. お客様本位の業務運営のための体制づくりに尽力します
    私たちは倫理を重視し、コンプライアンス体制、個人情報管理体制、保険募集管理体制を構築し、利益相反によりお客様に不利益が生じないよう適切に管理してまいります。
  3. お客様の声を活かしお客様本位の企業文化・風土づくりに努めます
    私たちはお客様からお寄せ頂いた 「ご要望」「ご意見」「ご不満」「お褒めの言葉」を真摯に受け止め、代理店経営、サービス向上に活かしてまいります。
  4. お客様本位の業務運営を実残するための従業員教育に努めます
    私たちはお客様ニーズや時代の変化に的確に対応できる保険のプロとして、専門知識を高めるための資格取得や自己啓発支援を推進し従業員の成長機会を促進してまいります。

「顧客本位の業務運営に関する原則」に係る業績評価指数 (KPI)

私たちは保険を通じて「お客様の“ いざ“をお守りするパートナー」としてお客様が思い描く人生に最適なプランをご提供させて頂き、常にお客様に寄り添い歩んでいきたいと願っております。

私たちはお客様のご契約を一元化してお任せ頂くことで、お客様の補償にモレ・ダブリのないご提案が出来ますことを確認いたしております。

従いまして安心いちばん株式会社にて個人でご加入いただいているすべてのご契約者様の中で、自動車保険、住まいの保険 (火災保険)、からだの保険 (傷害保険)や生命保険を一元管理できる「超保険」のご契約を頂いているお客様の割合及び生命保険新規のご契約件数を業績評価指数 (KPI)といたします。

年度別業績評価指数の推移(KPI)

★2021年度

  • 個人のご契約者様数 : 13,558名様
  • 超保険ご契約件数 : 9,264件
  • 超保険化率 : 67.6% (個人のご契約者様対象種目に対する保険料割合)
  • 生命保険新規ご契約件数 : 538 件

★2022年度

  • 個人のご契約者様数 : 15,770名様
  • 超保険ご契約件数 : 9,162件
  • 超保険化率 : 67.9% (個人のご契約者様対象種目に対する保険料割合)
  • 生命保険新規ご契約件数 : 598件

★2023年度

  • 個人のご契約者様数 : 14,514名様
  • 超保険ご契約件数 : 9,312件
  • 超保険化率 : 67.4% (個人のご契約者様対象種目に対する保険料割合)
  • 生命保険新規ご契約件数 : 476件
東京海上日動
東京海上日動あんしん生命
Aflac アフラック
アクサ生命保険株式会社
オリックス生命
エヌエヌ生命
海外旅行保険 インターネット契約サービス
保険相談予約システム
eサイクル保険
eゴルファー保険
ちょいのり保険
東京海上日動のTOP QUALITY代理店